dTVの月額料金や支払い方法は?見放題の作品数や無料期間を比較!

様々な動画配信サービスがありますがここではdTVについて紹介します。主にdTVの月額料金や有料作品の値段、支払い方法、無料期間について説明します。また、dTVと各サービスの月額料金の比較や請求日についても詳しく説明します。

目次

  1. 1dTVの月額料金はいくら?
  2. dTVは月額540円で動画見放題!
  3. 【注意】レンタル動画は追加料金が発生する
  4. 2dTVに日割り料金はある?
  5. dTVは日割り計算に対応していない
  6. 3dTVの料金支払い方法や月額料金の請求日について
  7. dTVの月額サービスの支払い方法
  8. 月額料金の請求日はいつ?
  9. 4dTVの見放題の作品数や無料期間を他社と比較!
  10. 作品数は他社と比べて多い?ランキングで紹介!
  11. 無料お試し期間を他社と比べてみると?
  12. 5dTVの月額料金サービスの入会日には気をつけよう!
  13. dTVの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

dTVの月額料金はいくら?

dTVはドコモによる定額制の動画配信サービスです。dTVはドコモユーザーでなくても契約でき、スマホやタブレットはもちろんPCでも利用できます。まずはdTVの月額料金や有料作品の値段について詳しく説明します。dTVと他のドコモコンテンツとのセットや、dTVと各動画配信サービスとの月額料金の比較も紹介します。

dTVは月額540円で動画見放題!

dTVの料金は月額500円+税です。2018年現在は消費税が8%なので、月額540円で動画が見放題です。また、dTVはDAZN for docomoやdTVチャンネルとのセットだと割引されます。ドコモユーザーはDAZNとdTVチャンネルが特別料金なのでさらにお得です。料金は税抜き表示です。
 

  ドコモユーザー その他のユーザー 割引額
dTV+DAZN for docomo 1,280円 2,050円 200円
dTV+dTVチャンネル 980円 1,480円 300円
dTV+DAZN for docomo+dTVチャンネル 1,760円 3,030円 500円

dTVチャンネルとはCSなどの30以上の専門チャンネルが見放題のサービスです。DAZN for docomoはスポーツの試合の生中継を年間6000試合以上配信しているサービスです。野球・サッカーからスカッシュ・ダーツまで様々なスポーツを扱っています。

他社と比較してもdTVは安い?

主な動画配信サービスの月額料金はこのようになっています。料金はすべて税抜きです。dTVの月額料金はAmazonプライムの次に安く、良心的な価格です。とりあえず動画配信サービスを利用してみたい方は、dTVやAmazonプライムなど低価格のサービスを利用するといいでしょう。

dTV 500円
FOD 888円
Netflix(ベーシックプラン) 800円
Netflix(スタンダードプラン) 1,200円
U-NEXT 1,990円
Amazonプライムビデオ 400円
Hulu 933円
TSUTAYA DISCUS 933円
ビデオパス 566円

【注意】レンタル動画は追加料金が発生する

dTVはすべての作品が見放題ではなく、有料作品が存在します。dTVで有料作品をレンタルした場合は月額料金とは別に追加料金が発生します。

有料作品は作品タイトルの左に\マークがあるため、すぐわかります。またdTVでは間違えて有料作品をレンタルしないよう、支払い確認画面でも月額料金とは別料金という説明や金額が表示されます。

映画やドラマの1本あたりの値段は?

dTVの有料作品の値段は映画とドラマで差があります。dTVでは映画の値段は300~500円、ドラマの値段は150~300円です。画質をHDにすると標準(SD)より値段が100円上がるので、なるべく安く済ませたい方は標準を選びましょう。dTVを大画面で見たい場合は高画質のHDがおすすめです。

dTVに日割り料金はある?

dTVは月額料金ですが、日割り料金なのでしょうか。日割り料金でないならdTVに入会した日によって損をすることもあるのでしょうか。

dTVは日割り計算に対応していない

残念ながらdTVは日割り計算に対応していません。ただし「初回31日の無料お試し」のみ日割りなので、いつdTVに無料登録しても必ず無料期間は31日間です。

入会するなら月初めが断然お得!

日割り計算に対応していないということは、dTVに1日に加入すると31日で500円、29日に加入しても3日で500円です。つまり同じ料金を支払うなら月初めにdTVに入会した方がお得です。dTVの解約も月末まで期間を使い切ってからすると損をせずに済みます。

また、dTVの無料期間が終了すると自動的にその月の月額料金が請求されるため、時期が悪い場合はいったん解約してから月初めに登録してください。

dTVの料金支払い方法や月額料金の請求日について

それではここからはdTVの月額料金の支払い方法や請求日について説明します。dTVの料金はたった540円ですが自分の毎月の出費を管理するためにもしっかり請求日を確認しておきましょう。

dTVの月額サービスの支払い方法

dTVの月額料金の支払い方法は大きく分けて2つあります。またドコモユーザーとドコモ以外のユーザーではdTVで使える支払い方法が異なります。

ドコモユーザーの場合

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
古橋侑

人気の記事

新着まとめ